Labゴエ

3ラブ麦と戎と琥珀と暮らす 珍な毎日


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Go for a walk

トトやんゴルでおらへんから・・・
へへへっ久しぶりやん~
チャレンジしてみた・・・
行けるんちゃうん!!?

IMG_8742_20160531003412d24.jpg 

IMG_8744.jpg 

お家周りだけやったけど・・・
あかん・・・えびちゅチャレンジャーすぎた・・・
他のワンワンをみなければヒョコヒョコに付き合ってくれたえびちゅ・・・
グィっといきよるから・・・
ドキドキやん・・・

次は琥珀・・・・
琥珀もmubisuもヒョコヒョコ隊・・・
途中動かなくなり!?ドキドキ・・・
琥珀また足の具合が悪くなって
日曜日トメさんとこ行ってきた・・・

IMG_8723.jpg 

麦は・・・・ちょっとmubisu休憩してから・・・
ヒョコヒョコ歩き疲れるねん・・・

IMG_8796.jpg 

そやな・・・
やはりギブのままではキツイのぉ~

も~ちょっと我慢かぁ・・・・


IMG_8752.jpg





【 2016/05/31 】 labゴエ | TB(0) | CM(6)

ヤサグレmubisu Bar・・・・

チッチッ・・・

おススメは・・・・
サングリア・・・

3日間程冷蔵庫へ・・・

IMG_6162.jpg 

せっせと・・・ヤサグレサングリアを作るmubisu・・・
ヒッヒッヒッ・・・

IMG_6169.jpg 

ヤサグレmubisu Barのカウンター下にはもれなく戎が・・・・

戎とヤサグレサングリア飲んでみませんかぁ~


IMG_8408.jpg 
【 2016/05/29 】 labゴエ | TB(0) | CM(6)

再びヤサグレる・・・

・・・・・・・・・・

IMG_6106.jpg 

Mと一緒に病院→レントゲン→パッカン→レントゲン→まだ骨しっかりしてないらしい・・・→取り外し可能ギブス装着
→うなだれmubisu・・・→コンパクトになったから靴はけるやん・・・→Mとぞうり?探し・・・


IMG_6119.jpg 
Mおススメ・・・

病院で軽く拭いてくれたけど・・・なんかまだ腫れてて足色悪い・・・
自黒なmubisu・・・薄汚れた感たっぷりな足には白がいいらしい・・・

お家帰ってからは・・・・言うまでもなく・・・・
トトやんとMと3人でいつもの所へ・・・・
IMG_6127.jpg 

・・・・・・

IMG_6005_201605280644378e1.jpg





【 2016/05/28 】 labゴエ | TB(0) | CM(4)

マリエが来たで!!


日曜日夕方・・・
東京からマリエがやってきた!!マドンナのライブから3ヶ月・・・
大阪おいでや!!
こんなに早く会えるなんて!!うれしいや~ん!!

トトやんもマリエ節を楽しみにしてたのに・・・出張・・・前泊でマリエには会えず・・・

トトやん出張のためMちゃんもお泊まり・・・

mubisu家・・・・
マリエ節に・・・まだちょっと喉が痛いMちゃんに・・・濃厚な夜やん・・・爆笑やん

あんまりお写真ないねん・・・・喋るの必死で・・・

琥珀はマリエと寝てた・・・
朝からワシワシしてもろてた・・・

IMG_8374.jpg 

Mちゃんは・・・・まだちょっと夜になるとゴホゴホと咳が・・・
mubisu寝室で麦と寝てた~
麦・・・朝もいつもより遅いやん~
ウォンウォンのお呼びもなく・・・Mちゃんと起きてきた!!
IMG_8383.jpg 
Mちゃんゴエ・・・麦はやっぱおねいちゃんがええねんな~
ず~っと一緒寝てたもんな~
琥珀は浮気ものや!
って言いながら起きてきた・・・

mubisuソファ~で爆睡・・・・えびちゅがおった・・・
プッ・・・

朝はMちゃんとマリエでお散歩に行ってもろた・・・
Mちゃんは出勤~
マリエと朝から喋りまくって・・・マリエの爪をフレンチしながら喋りまくって・・・
また爆笑~

そして・・・マリエはお昼に妹の家に帰っていった・・・
マリエ今回はmubisu家に一泊と妹家に一泊で・・・2泊3日・・・

IMG_8381.jpg 

Mちゃんマリエありがとね~

そしてお昼からは・・・・イカちゃんが寄ってくれた・・・

IMG_8375.jpg 

IMG_8376.jpg 

IMG_8377.jpg 

いつもの感じ・・・クロシロっクロ達をワシワシして帰っていった・・・

ムフフ・・・今週金曜日はレントゲンの日・・・・
パッカァァ~ン・・・

IMG_8417.jpg







【 2016/05/24 】 labゴエ | TB(0) | CM(2)

Let’s Go Go!!

朝一でランへ
カイ君やぁ~久しぶり~
IMG_8300.jpg 

IMG_8301_20160521202748cd8.jpg 

この後きっちりこぼしてくれました・・・
麦はトトやんと水浴び・・・

IMG_8302.jpg 
ちょっと暑いな・・・

40分程で撤収でぃ~

IMG_8305.jpg 

琥珀はトメ先生にボ~ル走り止められてるからな・・・

IMG_8306.jpg  

今日は琥珀がスネスネ・・・

帰ってる途中で・・・・

IMG_8304.jpg 

カイ君かわぇぇ~
また遊んでね~あと一週間で脱ギブ予定やで~

帰って・・・クロシロっクロ達はトトやんとお風呂入って・・・

えびちゅは爆睡

IMG_8326.jpg 

麦は元気!相変わらず・・・
IMG_8317.jpg 

今日もネルネル琥珀・・・

IMG_8332.jpg 

今日は暑かったな~
次はもう海やな~




【 2016/05/21 】 labゴエ | TB(0) | CM(4)

きたきた~食べたくなってきたでぇ~

mubisuめちゃ食べる・・・
今日はトトやんにスイカコ~ル
カットしたのをたくさん買ってきてくれた・・・

ゴロゴロと出てきだしたら・・・
ゴロンと買って・・・パカっと・・・冷やす・・・
で半分いっちゃいます・・・次の日また半分・・・
主食はスイカか!!ってなります・・・

IMG_8242.jpg 

もちろんワラワラとやってきた・・・

IMG_8228.jpg 

えびちゅ・・・

IMG_8241.jpg 

ねるねる琥珀も・・・

IMG_8227.jpg 

スイカ率が高くなるクロシロっクロ達・・・


【 2016/05/18 】 labゴエ | TB(0) | CM(2)

えびちゅとそら豆

プププッ今年もやってみます・・・

mubisu大好きそら豆・・・
でも・・・えびちゅはやっぱり・・・
IMG_8172.jpg 

IMG_8173.jpg 

ブブブブッ・・・

IMG_8174.jpg 

毎年このプイプイがおもろくて・・・やってまう・・・

やっぱあかんかぁ~

IMG_8184_20160518044329331.jpg 

麦ちゃんプイってするのないもんな・・・

と・・・
トトやんにおやつをもらうえびちゅ・・・

IMG_8181.jpg 

IMG_8178.jpg 

チチボーロもろたんかい!で・・・ころがったんかい!!!

必死なエビちゅに・・・・プイプイの後やから大爆笑の
トトやんとmubisu・・・

そして今日もネルネル琥珀・・・

IMG_8190.jpg

あっ・・・もうお外が明るくなってきたや~ん・・・

【 2016/05/18 】 labゴエ | TB(0) | CM(2)

フテブテ・・・えびちゅ

日曜日・・・久しぶりにいつもの朝一ランにサクッと行こかと・・・
しかし・・・途中・・・なんか人が多いな~って・・・
思い出した・・・
イベントがあるから4~5日ランは使えませんと・・・その日やった
Oh~
ハイ・・・Uタ~ン

・・・・・・・・ご、ごめん・・・・・
後・・・お家からまぁまぁ近いランもイベントで使えなかった・・・
なんか・・・そのまま家に帰る事になり・・・

IMG_8123.jpg 

なんか・・・フテクサレ?えびちゅ・・・

オラオラ~遊ぼか!!
IMG_8124.jpg 

ノッてもらえず・・・・相手にされず・・・

IMG_8121.jpg 

・・・・・・・・・・・・・うううううっ・・・・
酒や酒や~酒持ってこ~ぃ!!!


【 2016/05/17 】 labゴエ | TB(0) | CM(4)

今日もギブギブまだまだ骨折cafe

今日は・・・コタパパママが寄ってくれた・・・
きんちゃんは大手術後・・・なんとか乗り越えてくれて・・・
お薬で治療中ですが・・・頑張ってるきんちゃん!!

昨日はまっちゃもきんちゃんとお留守番・・・

コタパパママ~また来てね~

そして・・・ランの帰りに・・・tomoちゃ~んとジュジュが来てくれたよ~
コタパパママに会うのもめちゃ久しぶりやんな~

tomoちゃん15ろうそくと恒例のロ~ルくれたよ~

IMG_5551.jpg 

いらっしゃ~ぃぃ
IMG_5557.jpg


IMG_5555.jpg 

tomoちゃんのそばにぴったりなジュジュ・・・
今日は留守番ちゃうで~

えびちゅとジュジュ・・・

IMG_5565.jpg 

IMG_5556.jpg 
なんやなんや今日はジュジュのそばに行くえびちゅ・・・

でもついつい調子にのってまう・・・えびちゅ・・・

IMG_8096.jpg 


この後言うまでもなく・・・スゴスゴ退散・・・

琥珀さんは・・・

IMG_5564.jpg 

IMG_5563.jpg 

今日もありがとぉ~
またブラっと寄ってね~





【 2016/05/15 】 labゴエ | TB(0) | CM(2)

ヤサグレmubisu・・・・

今日は昼からちょこっとミヨ姉が寄ってくれた~
ミヨ姉・・・久しぶりぃ~
クロシロっクロ達のレインコ~トのサンプルを持って来てくれた!

・・・・なんやかんやで・・・バタバタ~
お写真がないねん・・・

出来上がりが楽しみぃぃ~

ミヨ姉が帰った後・・・
ふふふ~ん骨折して1ヶ月・・・今日はレントゲンの日・・・
来週はじめか・・・今日!?ギブ・・・パッカ~ンや~ん

へへへ~ん・・・
パシャっと撮影~
診察室に呼ばれて~

うん!ズレてないよ~
あと2週間ギブスね!
2週間後ギブス・・・ワルわな・・・
そんなちゃっちゃっ動かれへんで~って・・・

フラッ・・・

ガクッ・・・・パパパパッカ~ン・・・2週間後ぉぉ・・・・・


IMG_8005.jpg

帰ったらトトやん帰ってた・・・

どないやった?あ、あ、後2週間ギブ・・・フラッ・・・

そらかかるでな~俺の行ってる整骨院の先生もちょっと時間かかりますよ~足首~って言うてたわ~
しゃ~ない・・・
飯行こか~

飲みたいんですが・・・・酒・・・・
いつもの所へ・・・
ヤサグレmubisu・・・・

帰ってコテっと寝て・・・明け方目覚める・・・
ヤサグレmubisu・・・お姉様方からいただいたフル~ツを早朝ヤサグレ食い・・・
コレの前にスイカとパイン食べた・・・
次はコレ!
うまそぉ~
お姉様方~いただきま~す!!
いつもありがとうございますぅ♡

IMG_8010.jpg 

感じる視線・・・・

IMG_8014.jpg 

骨接cafeまだまだ営業中。






【 2016/05/14 】 mubisuゴエ | TB(0) | CM(6)

も~すぐclose!?期間限定骨折cafe!!

も~すぐ1ヵ月・・・来週あたり脱ギブできるはず!!
って・・・火曜日からトトやん出張・・・・
その日はイカちゃんが夕方お散歩に来てくれた・・・
雨の中イカちゃんありがとう!!
小降りからボツボツきたね・・・
IMG_7759.jpg 

夜からは・・・
M参上!!
IMG_7760.jpg 

えびちゅはMがここに座るとガツガツ女子に負けへんねん!!
じっとりねばねばMにエビ~ムを送り続け・・・
IMG_7761.jpg 
なかなかやるやん・・・・
そして一番先にウマウマをいただく・・・えびちゅ・・・
えびちゅとMはいつもコレ・・・
次の日の朝はMちゃんがお散歩へ!!
Mちゃんありがとね~

そして・・・・昼からは・・・
ドドドドドド~ン!!!来たで!!!!
IMG_7972.jpg 

IMG_7973.jpg 


IMG_7974.jpg 

そしていつもの・・・・

IMG_7975.jpg 

えびちゅと小雪もちょっとウガウガ・・・

IMG_7978.jpg 

いつもの感じで・・・・

IMG_7984_20160512072219a5e.jpg  
プププッ・・・

夕方散歩はやすこ姉さんにお願いした~
まずはコタロ~と麦が一緒にお散歩~
コタロ~と麦はイイ感じでお散歩できたみたい・・・
姉さんありがと~

しばらくすると・・・トトやんが帰ってきた!!
早く帰ってこれたみたい・・・

トトやんウホウホタイム~
ワシワシ・・・・ニマニマ・・・・

IMG_7977.jpg 

まったり・・・過ごした後は・・・・

IMG_7982_20160512074530087.jpg  

 
IMG_7983_20160512074732730.jpg 

IMG_7981.jpg 

また来てや~

やすこ姉さん~いつもありがと~

 
【 2016/05/12 】 labゴエ | TB(0) | CM(2)

麦ちゃんはイケイケ!!

mubisu骨折と同時に麦も具合が悪くなった・・・あの日・・・
トメ先生の所へ
お薬もろて・・・見事復活!
お家ではよく動いて・・・ガツガツ・・・たまにコケっとなり・・・シラッとク~ルに・・・
容赦なくmubisuギブに向かって突進あり・・・
先週もトメ先生に・・・後ろ脚~なんか筋肉ついてきてるねぇ~って・・・
イケイケ麦ちゃん!!

IMG_7692.jpg 

戎はまったり・・・
でもなんか・・・ずっとお家にいるあの白いカタイ脚は何やねん・・・
ちょっとビビってる・・・

俺の男祭りはどないなってるねん!!って感じかな・・・

IMG_7707_201605090642226c3.jpg 

琥珀はお家では・・・よ~寝る寝る
寝る寝るやからたまにトトやんにいじられてる・・・

IMG_7709_201605090642224fe.jpg 

イケイケ麦ちゃん筆頭にmubisu家女子
完全復活日近し!!?


【 2016/05/09 】 labゴエ | TB(0) | CM(2)

まだ・・・もうちょっと・・・骨折cafe

今日は・・・お昼からイカちゃんが登場・・・
皆といちゃいちゃしてささっと帰って行った・・・
IMG_7653.jpg 

IMG_7654.jpg 

そして・・・・ジュジュも登場~
tomoちゃんお昼からちょっと出勤やからその間
mubisu家でお留守番することに・・・

IMG_7658.jpg 

IMG_7657.jpg 

おやつタイムや!!tomoちゃんおやつくれてるよ~

IMG_7662_20160508025749812.jpg 

でもやっぱり・・・・気になる・・・

IMG_7631.jpg 

ジュジュ~って呼んだら・・・
リビングに来てくれます・・・
しばらく続くジュジュコ~ル

IMG_7656.jpg 

トトやんのワシワシ攻撃・・・

IMG_7641.jpg 

IMG_7645.jpg 

でも・・・しばらくすると・・・
やっぱり・・・・
IMG_7643.jpg 


tomoちゃんから今から会社でるよ~のメ~ルが入り・・・

IMG_7660.jpg 

tomoちゃん帰ってきてテンション上がるジュジュ~
まだ・・・しばらく骨折ちぅやからな~
またおいでや~

で・・・夕方から・・・トトやんの実家へ~

IMG_7661.jpg 

ウマウマいっぱいもろたな・・・



【 2016/05/08 】 labゴエ | TB(0) | CM(2)

GWも・・・骨折Cafe

 フム・・・
順調に骨接・・・されてる感じで・・・笑
二週間ちょい振りのレントゲンでもズレもなく・・・
脱ギブに向けてズッコケへんよ~にと・・・

で・・・過ぎてもた・・・麦ちゃんHappy Birthdayやん

エムモ登場・・・

IMG_7432.jpg 

IMG_7434.jpg 

・・・・・・・ハヒッ・・・
これからもウマウマいっぱい食べよ~な~
イケイケな15歳やで~

IMG_7433.jpg 

IMG_7441.jpg 

この日はMちゃんに掃除機してもろてと・・・
M部屋とmubisu部屋の整理をした・・・
MちゃんThank You~

次の日は・・・・
フフフ・・・サムボン登場~

動きが機敏なサム・・・ちょっとうまく撮れへんかった・・・
IMG_7450.jpg 

いらっしゃ~ぃ!!
ハヒハヒ~
じん帯損傷中のサムもランはお休みちぅ
IMG_7442.jpg 

IMG_7443.jpg 

サムママのおやつタイム・・・

IMG_7444_20160504185053c1d.jpg 

ウマウマいっぱい食べて・・・
サムとウハウハいっぱいできたmubisu・・・
サム座ってたら飛びついてくるよ~ってサムママが・・・
ソファ~にmubisuが座って・・・
おいでって言うたらピョンって前脚をのせてmubisuの胸あたりで
顔をスリスリしてくるね~ん・・・ウ~ン・・・たまらん~かわぇぇサム~
IMG_7447.jpg 
ミドリ~ベッド気に入ってくれたみたい・・・

サムママかわいいウマウマケ~キありがとぉ~
IMG_7459.jpg 

と・・・・時間はあっちゅ~間に過ぎ・・・

IMG_7460.jpg 

サム~また来てな~
【 2016/05/04 】 labゴエ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

mubisu

Author:mubisu
*mubisu* 
麦母・麦の息子戎と
娘の琥珀と珍な毎日を過ごす

麦 (hungry monster)
5月2日生まれ 15歳
戎 (暴走ハリケーン)
1月29日生まれ 10歳
琥珀(ボール大好き)
1月29日生まれ 10歳

 
トトやん(麦父)

mちゃん(mubisuの友・ほぼ妹!?)  

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック


