Labゴエ

3ラブ麦と戎と琥珀と暮らす 珍な毎日


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クックックッ・・・・やっぱりな・・・

ちょっとmubisuゴエ・・・・

今日朝kotayuki姉さんとtomoちゃんにエビちゅの体重報告せな・・・って・・・・

そこで昨日久しぶりにミナミで飲みまくってるtomoちゃん大丈夫かな?
kotayuki姉さんと家帰ってきてるんか!?とか・・・どっかで凍えてないやろか!?
なんて・・・言ってたら・・・
tomoちゃん参加・・・
tomo・・・・・二日酔い~気持ち悪い~
mubisu・・・・・・クックックッやっぱりな・・・hangover~
kotayuki姉・・・・ほぼしんでるな~
mubisu・・・・・・・クックックッさすが期待を裏切らないtomoちゃん!!
           薬のみなはれ~
tomo・・・・・・・・・・今動けない・・・
           気持ち悪い~
kotayuki姉・・・・・・二日酔い後はやっぱりビ~ルやな!!ケッケッケッ・・・・
tomo・・・・・・・・・・・うそ~ん
mubisu・・・・・・・・・そうそう迎え酒!!クッ
tomo・・・・・・・・・・・ひぇ~
            絶対無理!!
mubisu・・・・・・・・・大丈夫やて夜にはまた飲めるからさ!クックックッ
kotayuki姉・・・・・・また飲める♪
mubisu・・・・・・・・そやで・・・・飲めるねんて!
kotayuki姉・・・・・・そやそや

気持ち悪い言うてるのに迎え酒や!!とかまだ飲まそうとする!!?mubisuとkotayuki姉・・・・
と・・・・・そっから・・・また気持ち悪くなったのかtomo撃沈か・・・・
しゃべらなくなったtomo・・・・

kotayuki姉さんと・・・しばらくつらいなぁ~と・・・・しゃ~ないなぁ~と・・・・

二日酔いでクックックッ・・・・ケッケッケッと
ネタにされたtomoちゃん・・・・もうマシなったかいな~

で・・・・えびちゅは・・・
これやもんな~

IMG_3669.jpg 

IMG_3670.jpg 

アウッ・・・
まっ・・・ええか・・・・
ハハハハハハ~
【 2016/01/31 】 mubisuゴエ | TB(0) | CM(8)

今日のソイヤ!!

でわ・・・今日もいつもの感じで・・・

琥珀さんはサムママから新しいボールを持ってきてもろて
ご機嫌さん~

IMG_3579.jpg 

IMG_3580.jpg 

IMG_3581.jpg 

IMG_3582.jpg 

でわでわいきまっせ~
ここからアイスママ撮影
いきなりmubisuの携帯調子悪くておちる・・・たちあげても・・・おちる・・・
って事でアイスママにいっぱい送ってもろた~アイスママThank You!
今は携帯復活してる~よかった・・・ホッ・・・

カイくんとビグも来て・・・男祭りでぇ~ぃ
 
IMG_3626.jpg 

やっぱり今日もノリノリ・・・

IMG_3627.jpg  

IMG_3629.jpg

おやつタイムも密着度が濃いカイ君・・・

IMG_3624.jpg 

アイスかわぇぇ~
エビス顔デカッ!!

IMG_3625.jpg 

IMG_3630.jpg 

もちろんこの後は・・・
男祭りにやぁ ヤギミルクでしょ・・・
ミルクも飲み~の・・・
暴れ~の・・・

IMG_3633.jpg 



IMG_3628.jpg
今日もたっぷり遊んだでぇ~
で・・・いつもの・・・
IMG_3631.jpg 

撤収~

mubisuヨレっ・・・・

IMG_3653.jpg
【 2016/01/30 】 ラン | TB(0) | CM(2)

今日は・・・・

この仔たちのお誕生日・・・


フフフ・・・・
チャ~ンス!!エビチュゥがソファでまったり・・・
ガツガツ親子を隔離してと・・・・

でへへへっ・・・・
kotayuki姉さんにもろたクッキーを黒い物体の上で並べるねん!!

エビチュウ動くなよ・・・・

ヒヒヒッ・・・・

IMG_3534.jpg


これからも元気いっぱい暴れるよ~よろしくぅ

IMG_0215.jpg 
【 2016/01/29 】 labゴエ | TB(0) | CM(12)

巻巻男No.1

水曜日・・・いつものラン・・・
もう金曜日やけど・・・

でわでわ・・・・いきまっせ~

IMG_3483.jpg 

IMG_3484.jpg 

IMG_3485.jpg

そしていつもの・・・

IMG_3497.jpg 

IMG_3488.jpg 

IMG_3486.jpg

フンガフンガたっぷり遊び~の
巻巻し~の・・・
やっぱり・・・・似合うね・・・・サム!!

IMG_3501.jpg  

エビス今日はサムに会えてよかったな・・・

琥珀はいつもの・・・
サムママとボ~ル
後半バテ気味・・・
IMG_3490.jpg 

たっぷり遊んで・・・
さてさて・・・

IMG_3491.jpg 

IMG_3492.jpg 

プププ・・・・
帰りますサム!!

そしていつものヨレヨレmubisu・・・

でも・・・・・この日は夕方からMちゃんとこでリンパマッサ~ジとフェイシャル~
ハァ~
たまらん・・・
mubisuヨレヨレから復活!!!
お仕事ちうのM・・・
IMG_3496.jpg 

プラチナピ~リングでトゥルトゥルなったやん!!
Mちゃん~ありがとぉぉ・・・

IMG_3500.jpg

デヘヘヘッ・・・・

夜はMちゃん泊りに来て・・・・
琥珀はMちゃんの寝床が好き・・・
IMG_3498.jpg 

またお泊まり来てね~
【 2016/01/29 】 labゴエ | TB(0) | CM(2)

mubisu cafe


IMG_3293.jpg 

おっジュジュ~元気やんかぁ~

IMG_3269.jpg 

そして・・・ザワつく
IMG_3267.jpg 

おおおおおお!!!また・・・デカなってるでな・・・
mubisu:46ぐらいあるんちゃうかぁ・・・
tomo:うん。いってると思うで・・・
kotayuki:そんなにないって!!この間病院でトメさんに測ってもらってんから~
戎の方が重いんだって!!
mubisu&tomo:ジィーっっ・・・
tomo:ちょっと抱っこしてみる!!
mubisu:マジで!?
tomo:よっ・・・よっ・・・(ちょっと持ち上がるコタロ~ル・・・意外に怪力tomo)
次はエビスね・・・ヒョィ!!あ~こりゃ・・・戎がシュッとしてるね!!

やっぱりWINNERコタロ~ル!!

ザワついた後は・・・

IMG_3283.jpg 

視線の先は・・・やっぱり!!ロールケーキかい!!
tomoちゃんThank you♡

IMG_3272.jpg 


IMG_3297.jpg 

IMG_3298.jpg 

もちろんエビスバージョンもあるよ~
kotayuki姉さんThank you♡

IMG_3284.jpg 


IMG_3289.jpg 
あっ!!コタローと麦のピトッ!!やん!

この後はみんなまったり・・・

IMG_3290.jpg 

IMG_3288.jpg 

そして・・・最後にまたザワついた・・・
IMG_3286.jpg


・・・・・・・・・・相変わらずのマリンファミリ~

またmubisu cafeに来てな
【 2016/01/24 】 labゴエ | TB(0) | CM(8)

ロンリーラン・・・・

トトやんゴルフで早朝からザワつくクロシロっクロ・・・

ちょっと待ってや・・・わかってる・・・行くよ・・・
今週平日行けてないからな・・・
ボロっと・・・ヨレってるけど・・・行くで!!
今mubisuとMちゃんでテンションアゲアゲ曲があって・・・Jussie Smollettと大好きなpitbull様がぁぁぁ・・・・
でわでわランにGO!Hey!!

一番のりやで!!
いきなりやでHey!(歌の影響・・・・)
IMG_0780.jpg 
・・・・・・・・・おうおう!!

IMG_0777.jpg 

そら誰もおらんわい!!

IMG_0781.jpg 

う~ん・・・今日は誰もこないな・・・
しばらく一人遊びを楽しむエビス・・・
そのうち・・・

IMG_0783.jpg 

一人遊びにロンリー感じはじめるエビス・・・・

IMG_0788.jpg 

琥珀は今日も絶好調でボール!!

しばら~くすると・・・・

チョッパー君が・・・

IMG_0794.jpg 

IMG_0795.jpg 

この後ずっとこんな調子でフンガフンガ遊んでもろて・・・
チョッパー君も帰り・・・
また・・・ロンリーエビス・・・

でもだいぶ疲れたみたい・・・

IMG_0796.jpg 
Hey!撤収~

IMG_0797.jpg




【 2016/01/24 】 ラン | TB(0) | CM(4)

イカちゃんとクロシロっクロ

この間イカちゃん(mubisu姉)がやってきた!!

も~あの時はど~しょうかと思ったよぉぉ~って言いながら・・・
脱走犯を見事に取り押さえた敏腕デカ・・・イカちゃん・・・

デカがやってくるとまずは・・・

IMG_0656.jpg 

IMG_0659.jpg 
忙しいデカ・・・

ワシャワシャも終わり・・・
琥珀はデカにピッタリ・・・

IMG_0666.jpg 

デカ・・・・だいぶ躾けたな・・・・フッ・・・・
さすがデカちゃん・・・いや・・・イカちゃん!!

IMG_0676.jpg





【 2016/01/21 】 labゴエ | TB(0) | CM(2)

mubisuのちっちゃい想い・・・

ひそかに・・・ず~っと・・・
ちまちまと思ってた事・・・

IMG_0617.jpg  

誰にって・・・

IMG_0621.jpg 

・・・・・・・・。
引きずられてこけて血まみれなってるの想像してもた・・・



【 2016/01/18 】 labゴエ | TB(0) | CM(3)

土曜日や!男祭りやで!!

アイスと一番のりや!!

でわでわ・・・いつもの感じでいきまっせぇ~
IMG_0551_20160116161438774.jpg 

IMG_0602.jpg 

IMG_0595_20160116162250c6f.jpg 

しばらくすると・・・・
まいど!!!
IMG_2791.jpg 
プププっ・・・・おっとこ前!!

そろったところで・・・
IMG_2774_20160116162146078.jpg 

IMG_2723.jpg

IMG_0603.jpg
もちろん・・・
今日も・・・・知らんぷり~見てないもん~
IMG_0593.jpg 

 鼻・・・土すりこんどるがな!!
で・・・アイスママにスリスリかい!

IMG_2726.jpg 

そしてここにも・・・巻きものピカイチ男がいる!!
プププ・・・

IMG_2755_20160116162109994.jpg 

祭りも終わりに近ずき・・・

IMG_2776_2016011616214773a.jpg 

琥珀さんは相変わらずで・・・サムママとアイスパパママに今日も
いっぱいボールしてもろた・・・

IMG_0596_20160116162251a63.jpg 

今日はアイスパパマッサ~

IMG_0600.jpg 

そろそろ・・・・
 IMG_0592_20160116162248c9a.jpg

IMG_2794.jpg 

うんうん帰ろ~

mubisuヨ~レヨ~レ~
【 2016/01/16 】 ラン | TB(0) | CM(6)

水曜日のラン

もう金曜日やけど・・・


出遅れた水曜日・・・
IMG_2527.jpg 

おまたせ!!サム!!

IMG_2528.jpg 

ま、まいど!!かっかわぇぇぇ!!
mubisu出遅れてすまんどす。

そしていつもの・・・
IMG_2540.jpg 

IMG_2542.jpg 

で・・・・フンガーかい!!

IMG_2531.jpg 

IMG_2544.jpg 
フンガーの後は・・・
IMG_2532.jpgIMG_2533.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて気をとりなおして
見なかった事にしょ・・・知らね~っと・・・

琥珀さんは・・・
IMG_2546.jpg 

 
この日は晴れぬくぬく~でも途中雨がポツポツしたり
曇ったり・・・また晴れたり・・・
すると・・・
サムママが・・・・
IMG_2536.jpg 

あ~ほんまや!!虹~久しぶりに見た!
IMG_2535.jpg 

ではでは・・・そろそろ・・・虹も見れたし

IMG_2538.jpg IMG_2534.jpg

ハイ!撤収~

mubisuボロッ・・・ヨレっ・・・



【 2016/01/15 】 ラン | TB(0) | CM(4)

ハイ!集合!!tomoちゃん家

日曜日・・・ランで暴れた後は・・・tomo家へ・・・
帰りは・・・
アンジュも・・・
IMG_2272.jpg 

琥珀さんは眠くてもう目がショボンショボン~
IMG_2274.jpg 

IMG_2302.jpg 
さすがkotayuki号やね~


IMG_2276_20160112133851605.jpg  

アンジュ・・・ひいてる・・・

IMG_2308.jpg 

ではでは・・・ご飯だよ~

IMG_2305.jpg 

うわっ!!琥珀~おじさんにソックリぃぃ!!

IMG_2242.jpg 

ではでは次は・・・
IMG_2266.jpg 

IMG_2268.jpg 

IMG_2270.jpg 
よ~食べてよ~飲んだな~

で・・・グツグツ・・・ちゃう・・・ガツガツ親子は・・・
っもう・・・やめなさ~い!!こっち来て!!!

IMG_2278.jpg 

なに・・・あんたらまで・・・

IMG_2286.jpg 

IMG_2289.jpg

IMG_2288.jpg 

さすが麦・・・
IMG_2257.jpg 
この後メロンもガツガツいただき・・・

よ~やくまったりしたところで・・・
と~さんとエビスのいちゃいちゃタイムやん!!
IMG_2227.jpg 

IMG_2248.jpg

IMG_2285.jpg 

IMG_2303.jpg 

で・・・こんなショットも!!
IMG_2249.jpg 

と~ちゃんいつもありがとぉ~
また・・・よろしくぅ~

で・・・・ラストはやはりこのお方で・・・
IMG_2235.jpg 

マルイマルオ・・・・
tomoちゃん思わずスリスリ~
IMG_2292.jpg 

たまに動いたと思ったら・・・・
IMG_2304.jpg 

に・・・・・見えてんも~ん!!
姉さんにまた怒られる・・・

IMG_2240.jpg 

と・・・この後この服は3サイズでもでかいサイズやろ!?とか
これ4やってとか・・・笑
前の脚のとこはキツイからカットしたんやろ!?とか
KOTAROUのKが見えなくてパツパツでOTAROUなってるやん!!で
大爆笑してもてん・・・mubisu・・・

マリンに・・・・も~皆相変わらずねって言われてるな~
皆元気!!いっぱい美味しいのたべて・・・
飲んで笑って・・・免疫力up!!
Familyもいっぱい走っていっぱい食べて!!いつも皆と一緒や~

また会いに行くからな~

とーさん、tomoちゃん、kotayuki姉さん~Thank you♡
【 2016/01/12 】 family | TB(0) | CM(12)

ハィ!集合!!ドッグランやで!

日曜日は恒例のファミリー新年会・・・

まずは・・・ランで暴れさせます・・・・

またまたkotayuki号で!!
IMG_2160.jpg 
さすがkotayuki号ラブ5いけます!!

IMG_2161.jpg 

ホッ・・・無事にランに入れた・・・・

IMG_2262.jpg

IMG_2163.jpg 

アンジュは・・・・いつものね・・・・

IMG_2165.jpg 

小雪もいつものね・・・・

IMG_2250.jpg 

テンション高く・・・ちょっと調子にのってたエビスは・・・

IMG_2167_20160111212104f3c.jpg 

IMG_2169_20160111212105616.jpg 

IMG_2170.jpg 

相変わらずで・・・ランではほんと目が離せません・・・
喧嘩するとかではないのですが・・・

IMG_2261.jpg 

そして・・・・いつもの・・・
おやつたべ~の・・・・
IMG_2177_201601112121423a0.jpg 


IMG_2225_2016011121454989f.jpg

そして!!またデカっなってる疑惑マルオ君
IMG_2172.jpg 

すんばらしぃ!!マルオっぷり~

IMG_2175.jpg 

プププッ・・・・
おかんが帰ってくるまでココで待ってたかわいいマルイマルオ
このマルイマルオっプリは・・・ランの後のtomo家でのTHE宴会・・・・で!!ハハハ~
なん・・・・て言ってたら・・・

IMG_2251.jpg 

ハヒッ!!!!よくもランのセンターで!!
IMG_2252.jpg 

うっっっ・・・・何してんねん・・・

もう撤収だす!!!!








【 2016/01/11 】 family | TB(0) | CM(8)

ホッ・・・・よかったぁぁ・・・

昨日昼間に出かけてて帰ってきたら琥珀さんがおかえりしてくれたはええけど
琥珀さんでつまづいて・・・こけて・・・持ってた携帯クロシロっクロ達の水入れに・・・
ポチャ~ンやで・・・
ヒヒヒヒッ!!!!
すぐに取り出しその辺の足ふきタオルで水分とって・・・
ドライヤーで風をあててみた・・・・
トトやんにHELPメールしたら・・・
ドライヤーもするな振ったりするな電源もさわるな・・・
一秒でとりだせたら大丈夫。二秒以上だと微妙・・・・

ええええっ振りはせんかったけど・・・
ティシュでくるんで・・・乾燥剤も一緒にジップロックに入れて置いとけ~
触りな・・・言われて・・・
一晩そのままに・・・
翌朝・・・・大丈夫やった・・・電話もできるぅぅ・・・・

ホッ・・・よかったぁ~

IMG_9654.jpg  

【 2016/01/08 】 mubisuゴエ | TB(0) | CM(4)

水曜日ラン・・・

やっと行けたよ・・・・

でわでわいつもの感じ・・・

今日は麦も来たよ~車にのせるときmubisuの力が足りず・・・
ズルッと落ちてアワアワなってたmubisu・・・麦に睨まれた・・・はよのせんかい!!


IMG_1773.jpg 

IMG_1774.jpg 

サム~久しぶり~
IMG_1776.jpg 

IMG_1778.jpg 
プッ・・・

琥珀さんは今日もサムママとボ~ル
サムママ今日もありがとう~
IMG_1779.jpg 

IMG_1781.jpg  

この後しばらくするとやんちゃくれビグ登場~

マッサビグパパ店…オープン・・・・

IMG_1788.jpg 

IMG_1789.jpg 

IMG_1790.jpg 

相変わらずな男達・・・・

琥珀はまだまだボール祭り・・・

IMG_1791.jpg 

IMG_1793.jpg 

ホッ・・・まだきれいわ・・・

IMG_1795.jpg 

IMG_1797.jpg 
へいへい帰りまんがな~
IMG_1800.jpg 

IMG_1802.jpg


IMG_1799.jpg 

帰ってクロシロっクロをお風呂にいれて・・・

そのあとはみんなで爆睡・・・・
mubisuはよれよれだす。




【 2016/01/07 】 ラン | TB(0) | CM(2)

Mini House

Mini House・・・・
旅から帰ってきたら正月バージョンになってた・・・

飾りつけはMちゃん・・・

IMG_1579_20160105054743f24.jpg 

何やら・・・・これから季節ごとに・・・行事ごとに・・・

楽しくなりそうな・・・・M House!?

【 2016/01/05 】 M House | TB(0) | CM(8)

Mちゃん&イカちゃん VS クロシロっクロデビル

今回の旅ちぅはMちゃんとイカちゃん(mubisu姉)にお世話をお願い・・・
Mちゃんはお泊まりしてもらってます!!

IMG_1468.jpg 

朝は麦ちゃんが早起きでウオンウオンなのでMちゃん早起きしてもらってお散歩に行ってもらう事に
エビスと琥珀はシッターさんにお願いして・・・

夕方の散歩はMちゃんがお仕事お休みの日までシッターさんとイカちゃんにお願いしました。
麦ちゃんはイカちゃんと・・・
エビスと琥珀はシッターさんとお散歩・・・

初日の夕方麦ちゃんの散歩にイカちゃんがやってきました・・・
リードをつけてと・・・麦を連れてドアを開けたとたん・・
ドンっ!!!後ろから突き飛ばされたイカちゃん
前を見ると
エビスと琥珀がシッポフリフリでいるではないか!!

ええええっ!!大変!!!
アワアワアワ・・・・イカちゃん・・・・

リード!!リード!!ノーリードのエビスと琥珀・・・

はっ・・・とりあえず・・・麦を・・・
えっ!!?麦も入ってくれない!?
抱きかかえて麦を入れてと・・・
麦のリードを琥珀につけてと・・・おやつ!!おやつで入ってきた琥珀・・・ホッ

IMG_1595_201601031756472f6.jpg 
(撮影M)

IMG_1596_201601031756482e0.jpg 
(撮影M)

残るは巨大エビス・・・
リードつけてと・・・
(エビスはいったん出るとお外にいかないと入らない・・・)
どないしても無理・・・・
イカちゃん半泣きでお願いしたそう・・・入ってエビス!!!!
リードを2本つないで長くして・・・・もう入ってこなくていいよ!!外におり!!バタン!ドアを閉めるイカちゃん・・・
しばらくしてのぞいてみるとフセしてるし!!!
全然入る気ないエビス!!
と・・・しばらくするとワンコの鳴き声がきこえてきて・・・すごすごと入ってきたらしいぃ・・・
おやっ!?とイカちゃん拍子抜け・・・でもホッ・・・

要した時間は30分・・・
エビスとイカちゃんの捕物帳・・・

IMG_1594_20160103175646ffd.jpg 
(撮影M)

ありがとう~イカちゃん・・・
イカちゃんは今回でコツを心得たから次からは大丈夫だよ~って
半泣きやったけど・・・琥珀もエビスもシッポブンブン楽しそうな顔してるのみて
力ぬけて逆に冷静になれたそうです・・・

琥珀はビシビシ教育したよ~って・・・
エビスには次会うのが楽しみやな~って・・・・
エビスとイカちゃんの間に何かが芽生えたのか!!?

IMG_1598.jpg 
(撮影M)

次の日・・・・
またもや朝に脱走を・・・裸足で廊下に出たMちゃん・・・
シッターさんがいたのでなんとか・・・エビスを捕獲・・・
と・・・・大脱走もあり~の

IMG_1524.jpg 
(撮影M)
家族会議もあり~の
Mちゃんと寝床のとりあいし~の

IMG_1604.jpg 
(撮影M)

大晦日はMちゃんmubisu家のお風呂をピカピカにし~の・・・
クロシロっクロとカウントダウンし~の・・・

Mちゃんイカちゃんお世話ありがとうございました!!

何事もなく帰ってこれました・・・
帰ってからはMちゃんとトトやんと乾杯して~
それからMちゃんとスパークリング2本あけて~mubisu撃沈・・・
よく・・・寝る寝る・・・
ダラダラダラダラ~
荷物もそのまんま~

IMG_1600.jpg 

IMG_1603.jpg 

また・・・・寝てもた・・・・

と・・・・相変わらずなmubisuとクロシロっクロデビル達とトトやん~
mubisu一家を今年もよろしくお願い致します~

Mちゃん家のりんちゃん~
Mちゃんはクロシロっクロのお世話しながら昼間はりんちゃんのお世話しに
自分家に帰ってました・・・
(31日からMちゃんの両親も実家に帰っていなかったので)
りんちゃん・・・・ごめんねぇ~
IMG_1591.jpg 

IMG_1593.jpg

リンタロ~かわええ~
 
【 2016/01/03 】 labゴエ | TB(0) | CM(2)

マリンちゃんへ・・・


あの日は・・・マリマリに呼ばれた・・・
会いに来いって・・・

マリンはいつもの感じで・・・
まだ・・・あったかかったから起きるんちゃうかってユサユサしてみた・・・
やわらかいふわふわツヤツヤなマリ毛
なでなで・・・
お鼻もツヤツヤ・・・クンカクンカ・・・
プクリン肉球。
プニュプニュ。
ワサワサブンブンしっぽ・・・

忘れへんで・・・・

しばしお別れ・・・またね・・・

IMG_1261.jpg 

IMG_1573.jpg 

IMG_1575.jpg 

IMG_1577.jpg 

IMG_1578.jpg
【 2016/01/03 】 labゴエ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

mubisu

Author:mubisu
*mubisu* 
麦母・麦の息子戎と
娘の琥珀と珍な毎日を過ごす

麦 (hungry monster)
5月2日生まれ 15歳
戎 (暴走ハリケーン)
1月29日生まれ 10歳
琥珀(ボール大好き)
1月29日生まれ 10歳

 
トトやん(麦父)

mちゃん(mubisuの友・ほぼ妹!?)  

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック


