Labゴエ

3ラブ麦と戎と琥珀と暮らす 珍な毎日


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

mubisuのちょこっと旅話 in Bangkok

久しぶりのMちゃんと2人旅は何やら・・・
タダならぬ珍道中1?の予感!!!
Bangkokには毎年お邪魔しているmubisu・・・
観光はほとんどしない・・・

しかし今回はMちゃんのリクエストで・・・
アユタヤツア~象にのるゾォ~ゾゾゾッ~
って事で初アユタヤ遺跡だぞぅ~
も~ええっちゅゆ~ねん!!
って事だゾォ~

早朝ついてそそくさと荷物を預けて

アユタヤ遺跡~

スゴイぞぉ~
晴れてるぞぉ~
この時期Bangkokは降水量が年間で一番多いぞぉ
しかもまちがいなく雨に好かれてるMちゃんだぞぉ
なのに~すご~く晴れてるぞぉ

何かあるにちがいないぞぉ
暑いぞぉ~
IMG_8294.jpg IMG_8301.jpg 

IMG_6956.jpg 
まぁ・・・どこにいっても注意ですが・・・

そして・・・
IMG_8422.jpg 
乗ったぞぉ~

そして大好き
IMG_6958.jpg

シンハ~ビ~ルとともに・・・
しかし辛いぞぉ~
ここのめちゃうまいぞぉ~


パクチ~
 IMG_6960.jpg 


Mちゃんとても気にいった。
トムヤンクン前に・・・
トムヤンクン後に・・・
スプ~ンでくりっと・・・
IMG_6959.jpg 

と・・・・
アユタヤを満喫しました。


そして・・・・その帰り・・・・

お待たせしました!!!

oh~MY~GOD!!!

Mちゃんの・・・・パスポ~ト・・・eチケット・・・クレジットカ~ドに銀行カード
現金の入った財布がねぇぇぇ~ぞぉ~

ま・・・マジか!!!!
まさか・・・そーきたか!!


この後・・・色々色々・・・・
渡航書発行の手続きせな・・・
カードもとめてと・・・
まずは警察いかな!!
ガックリうなだれMちゃん・・・

Mちゃん・・・・あ~最悪~出発前トトやんにスリにあわんよ~に気つけや!って言われたねん・・・
       
mubisu・・・・まぁ~しゃ~ないな・・・怪我せんかったし大使館は休みだし・・・
  
     
         カードとめたし・・・警察で証明書もろたし月曜日に手続きしに行こう~
         気をとりなおして!!
Mちゃん・・・・うん・・・そやな・・・コレってネタやん・・・
mubisu・・・・うんネタやな・・・

M&mubisu・・・・ハハハ~ハハハ~笑うしかない2人・・・・

とにかく笑う2人・・・・ガハハハハハ~
とにかく立ち直りの早い2人・・・

このあと・・・・ホテルのプールサイドのバーでシンハービールを
ガブガブいっちゃうmubisu・・・
ここのプールみどりがワサワサ~イイ感じ~
IMG_8348.jpg  IMG_8440.jpg

mubisuお気に入り~
ジンジャ~ティ~落ち着くぅ~
IMG_8454.jpg 

みょ~にテンション高い2人は予定通りにご飯食べに行ったり
マッサージ行ったり大使館行ったりスパ行ったり・・・
入国管理局に行ったり
Mちゃん・・・・これも観光やね~mubisuちゃん大使館なんか行くことないやろ~
        タイのimmigrationも行ったしね~
mubisu・・・・あんまり行きたくない・・・
Mちゃん・・・・あ~んいい勉強なったわぁ~
mubisu・・・・   ・・・・・・
でもさぁ・・・・
もしかしてぇ・・・・この時かな・・・チップ出すのにかばんゴソゴソしてたやん・・・
IMG_6969.jpg 

また・・・ネタっぽい発言をするMちゃん
でもたしかに落として象に踏まれてるかもね
ハハハハハ~

ご参考まで・・・
パスポートの盗難・紛失
警察へ行き盗難・紛失証明書をもらう
土曜日だったので大使館はお休み
月曜日に日本大使館へ証明書と写真も持って
渡航書の発行。3時間程かかる。
そのあとタイの入国管理局での手続き
①入国スタンプ再押印
②出入国カードの再作成
③滞在期限の確認再押印等

入国管理局での必要書類
申請書(LOST OR STOLEN PASSPORT FORM)
渡航書原本とそのコピー
タイ入国管理局あての領事レター・・・大使館発行
警察証明書


月曜日のこと・・・・大使館へ駅ついたらどしゃ降り!!
渡航書受け取りに約3時間かかる・・・そのあと入国管理局・・・う~ん・・・時間がびみょ~って事で
よし!!明日朝一でまた来て大使館→入国管理局や!!時間もったいないやんって事で。

帰る頃には雨もやんで晴れてきたのでホテルのプ~ルで飲んだくれる事にした・・・

トムヤンクンにココナッツス~プ~
サーモングリル・・・
よ~食べた・・・

IMG_8432.jpg IMG_8433.jpg

IMG_8434.jpg 
食べて飲んでプールの後は
SPAへ
buu4.jpg buu5.jpg

mubisuもMちゃんも好きなHARNNのオイルとクリームで
香りにも癒された・・・

そして帰国当日書類をそろえて朝一で日本大使館で渡航書もらい→タイ入国管理局へ行き
出入国カード印押してもらい・・・あまり待ち時間もなく
移動も含めなんとか午前中に完了した。これでMちゃん帰国できる~

最終日はやっと行けた・・・
マンダリンスパ~
の前に・・・MANDARIN ORIENTAL HOTELのカフェテラスで・・・
ちょっと一杯・・・
Champagne Mojito 
ウマッ…
IMG_8378.jpg  

MちゃんはChao Phraya Dream
IMG_8436.jpg

そしてスパへ
IMG_8430.jpg 
ほんとにねぇ~
まさかねぇ~
IMG_8447.jpg 
 
来年も来るんかい!! 

そしてSpaへ

IMG_8384.jpg 

SPA
終わったら暗くなってた・・・
雰囲気もよくて・・・最高~気持ちよかった!!

IMG_8446.jpg 

船で最寄り駅まで行ってくれます~
 bnn2.jpg 
この後Hotelに向かい荷物をpickup
Airportへ
無事に帰ってこれました。
色々あったけど・・・
さすがMちゃんです
こゆ~い旅となりました。

ちょっとぶりのクロ白クロちゃん達・・・・
IMG_8452.jpg 











 



【 2015/09/30 】 labゴエ | TB(0) | CM(8)

今日もホッツやったな~

mubisu今日はお休み・・・
って事でラン!!
ホッツなので麦ちゃんはトトやんとお留守番&いちゃいちゃタイム~

今日も男祭りだ~

IMG_6788.jpg 

IMG_6794.jpg 

IMG_6792.jpg 

いつもの感じで・・・たっぷり遊んだで~
IMG_6795.jpg 

mubisuもヨレヨレなってきたぞ~
帰って今日も思いっきりドロ男と琥珀とお風呂・・・

新しいバスマットにしたら・・・
麦と琥珀
エビスは遠慮して廊下にいる・・・
IMG_6817_2015092401272951a.jpg 

そして・・・
IMG_6816_20150924012832d95.jpg 
IMG_6818_201509240127306f2.jpg 

出発前にランへ行きますがな~
mubisu今週末からちょこっと旅です。






【 2015/09/24 】 labゴエ | TB(0) | CM(4)

トトやんと琥珀


坊さんが屁をこいたっっ!!!

IMG_6716_20150922073536574.jpg 
坊さんが屁をこいたっっ!!!
IMG_6717_2015092207353771f.jpg 

坊さんが屁をこいたっ!
IMG_6718_201509220735399bf.jpg 

坊さんが屁をこいたっ!!
起きた!!!
IMG_6721_20150922073540fd1.jpg 

プッ・・・
トトやんに・・・遊ばれたな・・・

今日のエビスの瞑想部屋・・・
IMG_6709.jpg

mubisu今日もお仕事だに・・・
麦琥珀エビスはトトやんとお留守番・・・

【 2015/09/22 】 labゴエ | TB(0) | CM(6)

おこもりエビス・・・


パピ~の頃からココが好きなエビス
大きくなっても・・・うまいこと滑りこむエビス・・・
最近またよくおこもりになられてます・・・
トトやんに・・・また瞑想部屋行きはったで・・・プッ・・・
ココは・・・名付けて・・・えびすの瞑想部屋

IMG_6703.jpg 

IMG_6708_20150921231512ca1.jpg 

 



【 2015/09/21 】 labゴエ | TB(0) | CM(1)

琥珀になりました☆男祭り~

琥珀って呼んで~

IMG_8130.jpg 

久しぶりの日曜日ランです!!

暑いです!!お水入れをこぼしまくりのドロ男・・・

IMG_8132.jpg 

そして久しぶりに・・・

 

IMG_8134.jpg
 IMG_8136.jpg

IMG_8138.jpg

も~ええやろ~男祭り~

IMG_8135.jpg 

お疲れさん・・・


IMG_8142.jpg 

ハイ!!撤収!!


mubisu・・・フラッフラ~

 


【 2015/09/20 】 labゴエ | TB(0) | CM(7)

水曜日のラン~

お家出るときはそないに降ってなかった雨・・・
堺浜に着くと・・・まぁまぁ降ってるやん~
って・・・
麦さん・・・
IMG_6617.jpg 

そしていつもの・・・
IMG_6619.jpg 

IMG_6618.jpg 

IMG_6626.jpg 

IMG_6616.jpg 

・・・・・・・・

そして・・・くぅちゃんは・・・

IMG_6627_201509172317367ed.jpg 

IMG_6628.jpg 



IMG_6633.jpg 
ひたすらボ~ル遊びのくぅちゃん~
今日もサムママにいっぱい投げてもろたな~
サムママありがとぉ~

雨もだいぶおさまり・・・
2時間遊んだよ~

IMG_6631.jpg 

IMG_6632.jpg 

うん帰るよ!!mubisuもヨレヨレなってきたぞ~

mubisu帰りの車信号待ちで一瞬寝てもた・・・
クラクション鳴らされて起きた!!!危ない危ない・・・

この後はいつものように・・・
キツキツキュキュで皆でお風呂に入り・・・
いつものように・・・皆爆睡でございます~

mubisuはMちゃんとこでリンパマッサ~ジとフェィシャルで爆睡でした・・・
スッキリ~気持ちよかったぁ~
Mちゃんありがとね~


【 2015/09/17 】 labゴエ | TB(0) | CM(2)

ラン~ラ~ン

朝一でラン!!
今日はちょっと暑かったぁ・・・

麦ちゃんは・・・ココ・・・
IMG_7958.jpg 

エビスはサムがいないのでヒマそ~
IMG_7963.jpg 

クリムは・・・ひたすらボ~ル
IMG_7959.jpg 

ちょっと暑いな・・・
IMG_7960.jpg 

IMG_7962.jpg 

エビがまた人さまのとこのバケツを狙いはじめたから・・・
撤収~
帰って皆でパツパツでキュウキュウでお風呂に入って・・・
いつもの通り・・・mubisuはヨレヨレ・・・

あ~
ムフフフフ・・・・
ちょ子ママが写真送ってきてくれた・・・
ミニ・・・
エビスが・・・完成したよ~って・・・

後ろ姿を公開~
フフフ・・・
全貌写真もあるけど・・・
ミニムギも完成してから公開やん。

も~後ろ姿で・・・す、すげぇぇぇ・・・最高!!
ちょ子ママ・・・すごいッス!さすがッス!!

IMG_7964.jpg 

ミニミニクロクロ楽しみだなぁ~


【 2015/09/12 】 labゴエ | TB(0) | CM(6)

未確認黒毛物体!!?

土曜日は・・・マリンファミリー~集合~
遊びにきてくれた・・・・
マリマリいらっしゃ~ぃ・・・

IMG_7849.jpg 

で・・・いつもの感じ・・・
IMG_7829.jpg 
動かぬコタロ~
エビスですっぽり隠れるkotayuki姉・・・

IMG_7825.jpg 

コタロ~やきもちィ~
IMG_7856.jpg 

ハムハムユキたん~
IMG_7853.jpg 

ボ~ル遊びがはじまったよ~
マリン避難しな!!

IMG_7857.jpg 
マリマリ避難~

プッ・・・

IMG_7828.jpg

そして・・・ボ~ル遊びが始まりしばらくすると・・・
ガウガウ!!!!

IMG_7838.jpg 

IMG_7841_20150906121013b66.jpg 

IMG_7842.jpg 

フフフ・・・アンジュこれからもクリムよろしゅうに~

そして・・・兄弟そろて・・・恐いか~

IMG_7832.jpg 

IMG_7834.jpg 

IMG_7833.jpg 
アンジュ強し!!

で・・・トモチャンとエビス・・・
IMG_7837.jpg 

tomo・・・・う~ん・・・なんかさぁ・・・エビスってちょっと離れた所からみてたら
      物体!?って感じやねんけど~
mubisu・・・物体!?黒毛かたまり!?え~!!え~!!
  

IMG_7835.jpg 
未確認黒毛物体!!?

IMG_7844.jpg 

う~んっ・・・・確かに・・・黒い・・・物体・・・・

今日もみんな元気!!うれしいな~
また遊びにきてや~

【 2015/09/06 】 labゴエ | TB(0) | CM(10)

水曜日は・・・

 ランです!!
ハムハムデビュ~
IMG_7553.jpg

いつもの感じで・・・
サム・・・

IMG_7558.jpg 

たっぷり走ったあとは・・・
IMG_7555.jpg 

IMG_7556.jpg 

IMG_7554.jpg 

そして・・・いつものおふたりさん 
IMG_7564.jpg 

IMG_7563.jpg  

IMG_7561.jpg 

クリム~今日もよ~走ったな!!
そろそろ・・・

IMG_7559.jpg 

帰るよ~撤収~

IMG_7562.jpg 

サムママ~サム~今日もありがとね~

で・・・駐車場で・・・

IMG_7560.jpg 
今度一緒帰ろか~サム~
へへへ・・・連れて帰ったるねん!!!

そしていつものお風呂で・・・
ドロ男のドロ流し・・・
クリムはトメ先生からもろてるシャンプーで・・・
スッキリの後は・・・爆睡・・・

mubisuはヨレヨレになりながらお昼から
mちゃんとこでリンパマッサージ・・・
フェイシャル中は爆睡してもた・・・

スッキリ・・・しっとり・・・mちゃんありがとぉ~

あっ・・・
お家に帰って一緒にお風呂に入ったカッパ子・・・
そのあと
クリムに破壊された・・・
破片はちゃんとあり・・・気つけな・・・
IMG_7566.jpg 









  
【 2015/09/03 】 labゴエ | TB(0) | CM(4)

ソリッ!!!と今日はハムハムデビュ~のクリム

mubisu家に来て・・・
2週間が過ぎた・・・・
クリム・・・・

IMG_6079.jpg 

ソリッ!!っと見事なエビぞりT字!?

だいぶ・・・なじんできてくれたかな~

そして今日は・・・・
クリム・・・ハムハムデビュ~
IMG_6081.jpg 

フフフ・・・・昨日見にいったら・・・
買占めたった・・・・
この間買いに行ったらなかったハムハムボ~ル・・・
小雪が大好きハムハムボ~ル
小雪のハムハム姿を見て・・・うちの実家にいるワンコにもハムハムさせたい!!と言った友達へ~
そしてハムハム女王の小雪へ~
今日ハムハムデビュ~のクリムと皆でわけわけするねん~

友達とめちゃ気に入った小雪のハムハム姿の・・・ハムハム度・・・
ボ~ルに沿ってるハムハム密着具合・・・・
う~ん・・・・なんとも言えない・・・たまらんハムハム加減・・・・
小雪のハムハムショット!!
(写真に写っている手はそのお友達なもんだから・・・)
とにかくハムハムハムハムハムハム♡
小雪ぃ~カワイイィハムハム~

z10.jpg 

お友達の実家のワンコ・・・ナイスハムハム撮れるかな~




【 2015/09/02 】 labゴエ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

mubisu

Author:mubisu
*mubisu* 
麦母・麦の息子戎と
娘の琥珀と珍な毎日を過ごす

麦 (hungry monster)
5月2日生まれ 15歳
戎 (暴走ハリケーン)
1月29日生まれ 10歳
琥珀(ボール大好き)
1月29日生まれ 10歳

 
トトやん(麦父)

mちゃん(mubisuの友・ほぼ妹!?)  

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック


