Labゴエ

3ラブ麦と戎と琥珀と暮らす 珍な毎日


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Long Time No See!!

先週日曜日・・・
ドッグランへ~
お久しぶりでございます・・・戎のマブ達サム君に再会!
226-2.jpg 
サムは戎が大好き!?
ランでは常に・・・にこいち・・・な・・・サムと戎。
兄弟ですか?ずっと一緒やね・・・と言われます・・・
226-1.jpg 
この日はちょっと風があり・・・
戎が止まると・・・走ろうぜ!!訴えるサム・・・訴えると同時に
風と共に~サムの訴えダレが戎の頭に・・・
たまに・・・mubisuにも訴えダレが飛んできます・・・
そして・・・この日もコンビで水入れをこぼし・・・その上で
体を冷やす作業を決して怠らず・・・
ドロドロ~'S・・・・
とてもハイテンションなドロドロ~'S
たっぷり暴れて…約3時間・・・
撤収~

mubisu・・・ヨレヨレ・・・



【 2013/02/26 】 labゴエ | TB(0) | CM(0)

New

届いた~
置くだけ吸着タイルマット~
以前にも似たよ~な物を使ってた事も・・・

クロクロデビル達が滑らないように・・・
色々敷物してたけど・・・
強力両面テープなんかで貼りつけたり・・・
汚れてはがすと・・・フローリングの表面がはがれたりで・・・
トゲトゲ発生。あぶねぇ~
夏場になると・・・クロクロデビル達水入れをかきかきするもんだから・・・
カーペットがぬれぬれになりフローリング・・・
カビてる・・・

吸着タイルマットを全部敷きつめてやるぅ~
また・・・これもすぐヨレヨレボロボロになるんだけど・・・
せっせと敷き敷きするmubisu・・・
うっ・・・200枚頼んだけど・・・
足りねぇ・・・
とりあえずクロクロデビル通り・・・を・・・
220-1.jpg 220-2.jpg
麦・・・早速・・・中央に・・・
220-3.jpg 
気に入っていただけたよーで・・・

更に200枚追加注文で残りをまた敷き敷きするmubisu・・・
結構敷き敷き楽しめたmubisu・・・

ぺろっとはがせるけど・・・クロクロデビル達暴れても大丈夫~
洗濯できるしね・・・大いに汚しておくれ・・・
これが一番いいな・・・



【 2013/02/20 】 labゴエ | TB(0) | CM(4)

On Sunday

久しぶりです・・・
ドッグラン・・・
すいません・・・ほんと・・・
219-1_20130219011357.jpg 219-2.jpg
ふっ・・・
やっと連れて来れた~
しかし・・・あまり・・・長居はできず・・・
戎は不完全燃焼・・・
でも・・・水たまり?でフセ!!の後・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・
ちゃっかりドロドロで退散~

ひっ!拭き拭きタオル忘れてるし!!!

まっ・・・いいか・・・

帰りにちょっとホームセンターへ・・・しばし車で待機してもらうことに・・・
戻ってくると・・・後部座席から・・・運転席~助手席~へと
柵も・・・意味なし・・・乗り越えられ・・・
ドロドロに・・・

oh~ 




【 2013/02/19 】 labゴエ | TB(0) | CM(0)

麦のしっぽさん

麦のハゲハゲしっぽさん・・・

前にもハゲハゲさんになり病院へ・・・
今回もまた・・・甲状腺機能低下が原因かも・・・
血液検査で数値調べてもらってます。

とりあえず・・・前と同じ感じなんで・・・
お薬出してもらって・・・
検査結果の連絡待ちです。
217_20130217063401.jpg
【 2013/02/17 】 labゴエ | TB(0) | CM(3)

mubisu部屋


今日もヨレヨレで帰宅・・・ふぅ・・・

mubisu部屋ことNail部屋・・・

こまごました物が増えてて・・・
かなり・・・乱れていたNail道具入れの引き出し・・・
整理整頓をはじめてみた・・・シェルフも移動してみた・・・
拭き掃除もしてみた・・・

うっ・・・3時半やん!!

でも・・・スッキリした!!
215-1.jpg 215.jpg
 



【 2013/02/16 】 saly's nail | TB(0) | CM(0)

おみや

今日はちょいと早く帰れたmubisu・・・
帰ると・・・
くろくろデビル達が玄関までやってきた・・・
服着てる・・・
んんん・・・!!!
戎を見て爆笑してしまい・・・
麦を見てプッ・・・
ととやんからの おみや でした。
214-8.jpg 214-7.jpg

214-6.jpg214-5.jpg

人間用のTシャツです。
ワンコ用は小さいのしかなかったらしい・・・

ちなみに・・・ととやん沖縄に行ってました・・・

麦の目線を感じるmubisu・・・
肉美人・・・脱がせろビ~ムおくられてます・・・



【 2013/02/14 】 labゴエ | TB(0) | CM(1)

mubisu家の謎・・・

ふっ・・・もうこの時間になってしまった・・・

昨日・・・いつもよりちょっと帰りが遅くなり・・・
朝からのロング留守番のくろくろデビル達・・・
ととやん・・・泊まりでゴルフ行ってるぅ・・・
ロング留守番になるから・・・
リビングでお留守番してもらおう・・・と・・・・
柵とさらに椅子でバリケード・・・麦の侵入対策・・・
狙われるカウンターにも届く範囲に食べ物なし・・・

が・・・
帰ってキッチンを見ると
キッチンの中からしか届かない・・・おやつの籠が・・・下に落ちている・・・
この籠には私のおやつとくろくろデビル達のおやつが入っている!
私のおやつは袋が破られ中身はなく・・・
クロクロデビルのクッキーも食べられている・・・
しかも!!シンクの横にある・・・水切り?へこんでる!!
これです・・・平らな所に置いてみました・・・
214_20130214014814.jpg 214-1_20130214014815.jpg
ひっ!!!!!なんで・・・へこんでるの!!?????
そしてこのおやつ籠・・・なんでキッチンの中に落ちてるの???
バリケード用の椅子2つ倒れているわけでもなく・・・
昨日はMちゃんもmubisu家から朝出勤したので・・・
電話・・・
何これ!?
しばし・・・二人で謎について話し・・・
カウンター上にあったグラスに少し残っていたオレンジジュースが無事だった・・・
最近Mちゃんとはまっているドライマンゴーも無事だった・・・
Mちゃん・・・麦やったらオレンジジュース飲んでるで!!!マンゴーも見つけてるはず!!
しかも麦はこの高さは無理だよな・・・・

と・・・言う事は!!前にカウンターの上にのり・・・水浸しにした・・・前科あり!戎!!??

Mちゃんいわく・・・このへこみ47キロしか・・・無理ちゃうか・・・

戎・・・・のったんだね・・・・お前だね・・・
クッキーとmubisuのおやつ・・・あられ・・・おまんじゅうを完食し・・・
カウンターの上をうろうろしながらどーやって降りるか考えてたんだね・・・
でカウンターから近くにあるソファに降りたんだね・・・たぶん・・・
214-2.jpg
怪我もしてないようなので・・・ひとまず・・・安心ですが・・・

ちょっと・・・おとなしい・・・戎・・・・

今は・・・ソファ~でなが~くなりいびきをかいて寝ております・・・

そして・・・麦は・・・戎がカウンターに上がっておやつをいただいている間の出来事か!?
リビングにある麦ベッドの上にあった・・・・mubisuのクレンジング

214-4.jpg これは・・・絶対麦!
歯形いっぱい・・・中身は無事・・・
昨日買ったばっかりで~す

クロクロデビル達ぃ~
ロング留守番ごめんよ。今日はととやん夕方には帰ってくるからさ・・・






【 2013/02/14 】 labゴエ | TB(0) | CM(3)

BU~君の6泊7日

お泊り中のBU~君。
本日・・・お家に帰ります。
mubisu家を満喫?してくれたみたいです。
208-1.jpg 
BU~また遊びにきてね~

そしてクロクロデビル達は・・・
お仕事お休みでお泊り中のMちゃんとお留守番・・・
Mちゃんからお留守番中のクロクロデビルの写真~
麦・・・ご機嫌ななめ顔・・・戎はまったり~
208-3.jpg 208-2.jpg
 
今日はロングのお留守番だったけど・・・
Mちゃんがいてくれて・・・よかった~
夕方のお散歩は麦も戎もMちゃんが!!!

Mちゃん~いつもありがとう!!
【 2013/02/09 】 labゴエ | TB(0) | CM(1)

mubisu vs ebisu

うっ・・・先にやられた・・・
SLEEP1.jpg 
ふぅ・・・またmubisuすみっこ!?

麦は掛け布団の奥に(定位置)います・・・
あまり動きはなく・・・足元で・・たまに頭上にいます

戎はど真ん中で寝ますでかい!重い!

ebisu vs mubisu・・・

ど真ん中を勝ち取っても・・・結局・・・すみっこに追いやられるmubisu・・・
BUT!今日はグイグイとど真ん中を守ってやる!

しかも・・・シーツやら掛け布団がちょいホリされているので
ぐちゃぐちゃです





【 2013/02/07 】 labゴエ | TB(0) | CM(4)

麦のしっぽが!!!

うーっ・・・
麦のしっぽさんが・・・またハゲハゲに・・・
以前にもハゲハゲになった・・・麦のしっぽさん・・・
今週は病院だね・・・

0205MU_20130206004158.jpg 
0205MU1_20130206004159.jpg
【 2013/02/06 】 labゴエ | TB(0) | CM(2)

最近更にヨレヨレmubisu


ハァ~
今日もヨレヨレmubisuでございますぅ。
なんだかぁ~
仕事と色んな事と・・・時間をうまくコントロールできていない・・・
できない自分にイライラ中。

日曜日もトトやんとMちゃんと3人でご飯を食べながら・・・
運がある人ない人?の話になり・・・
あたしって・・・運ないよね・・・からはじまり・・・

成功するか否かはラッキーかアンラッキーかで・・・
努力によるものでなくて・・・

トトやんが言う・・・運も実力のうちって言うやん・・・
うっ・・・

う~んっ・・・
運よくラッキーにみえる事も実は・・・その人の日頃の努力や行い
により必然的に起こってる?
つまり・・・努力なくして成功はなし・・・

う~んっ・・・

実力(才能+努力)×運・・・・

才能・・・努力・・・

う~んっ・・・
と・・・
そんな事をウジウジ考えてるヒマあるなら・・・
とっとと目標にむかって努力あるのみじゃ!!
と・・・思い・・・わかってるんだよ!
あせって・・・空回りしてる気が・・・
と・・・最近すぐ・・折れてしまうmubisu・・・

最後・・・トトやんの・・・
信念や!!で・・・終わりました。

mubisu折れてる場合じゃぁない!!
信念!努力しかねぇぇぇ~

ヒィ~!!!

と・・・今日も半身浴とパック(今日は普通のパック・・・)
で眠りにつきます。。。
【 2013/02/05 】 mubisuゴエ | TB(0) | CM(3)

Bu~がやってきた!!

只 今・・・mubisu家に友だちのブルドックのBU~君が
お泊りにきています・・・
bu1.jpg

日曜日から今週土曜日までお泊りです。
Mちゃんの彼のワンちゃんで時々お泊りにきます。
日曜日からMちゃんも泊まりにきてBU~と一緒に寝てはります。
Mちゃん二連休だったから・・・月曜日も麦・戎・BU~とお家でまったりしてはりました・・・
BU2.jpg BU~は麦・戎に遊ぼ~遊ぼ~
でも・・・麦と戎はクール・・・
特に戎はBU~を避けている・・・
でもBU~は戎ぅ~遊んでくれ~
怒られても・・・・戎ぅう~
お互い・・・疲れて・・・戎は根負け・・・か・・・
一緒にお昼寝・・・・
BU~はmubisu家が好きみたいで・・・
楽しいのか・・・
初日は大興奮・・・
2日目になるとだいぶん落ち着き・・・

明日からはMちゃんが実家にかえるので・・・
mubisuと一緒に寝るねんで~

しばし・・・にぎやかな・・・・mubisu家です。。。
【 2013/02/05 】 labゴエ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mubisu

Author:mubisu
*mubisu* 
麦母・麦の息子戎と
娘の琥珀と珍な毎日を過ごす

麦 (hungry monster)
5月2日生まれ 15歳
戎 (暴走ハリケーン)
1月29日生まれ 10歳
琥珀(ボール大好き)
1月29日生まれ 10歳

 
トトやん(麦父)

mちゃん(mubisuの友・ほぼ妹!?)  

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック


