Labゴエ

3ラブ麦と戎と琥珀と暮らす 珍な毎日


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう31日やん・・・

あっちゅ~間に・・・もう今年も終わりですね・・・
なんか今年も色々・・・ほんと・・・色々と・・・・
ありましたmubisu一家・・・
そして・・・
いろんな人達に支えられた一年でもありました・・・
感謝です。

ありがとうございました・・・

来年もよろしくお願いいたします・・・

この一週間何やらバタバタ・・・
クリスマスはshinonome姉ちゃんの所でお客さんが買ってきてくれた
ポワールのチョコレ~トケ~キをいただき・・・
美味しかったやん!!
で・・・shinonome姉ちゃんお気に入り
ロイズの限定クリスマスまでのカレンダ~
一日ずつ開けれるようになっていて・・・
24日は何故か・・・あたしが開けさせてもらいました・・・
クッキーが入っていました!

pow1.jpg pow2.jpg pow3.jpg

忘年会やなんやと・・・クリスマスも過ぎ・・・
仕事も忙しくちょっとフラッフラッmubisu・・・
mubisu一家のお二人さんは・・・
ちょっとスネスネぎみ・・・
ヤバイ・・・

今年最後のランへ~

戎はマブダチのサム君に会えてテンション上がるぅ~
サム君もめちゃテンションup!!!
たっぷり遊んで退散~
pow4.jpg pow7.jpg pow5.jpg

バタバタしながら・・・
もう31日やん・・・早いぞぉ~
そして早起きのmubisu・・・
今日は残りのお掃除・・・洗濯・・・
最後は麦・戎をお風呂に入れてテカテカにして・・・

あっ!!mubisu今年は風邪ひいてない!!元気なmubisu!!
去年は31日熱でうなされ・・・年越しソバも!お参りも行けてない!!
今年は大丈夫そう・・・
年越しソバを食べて・・・近所の土佐稲荷神社へお参りに・・・

そして・・・来年はhappyがいっぱいありますよ~に・・・

pow8.jpg 





【 2010/12/31 】 labゴエ | TB(0) | CM(0)

mubisuゴエ in 奈良

昨日23日はshinonome姉ちゃんとそのお友達
6人で忘年会!?奈良の料理旅館 江戸三 って所へ若草鍋を
食べに行ってきました~

めちゃ静かな所で雰囲気よし!
で・・・美味しかった!!!

離れで6人だけでお食事です。
こんな感じで~何件か周りに建っています。
edo1.jpg 

edo2.jpg  edo4.jpg edo3.jpg
                     出た~若草鍋!!炭火!伊勢海老、鯛、蛤、鱧、鯒、魬
                   法連草、巻白菜、椎茸、春雨、水芋、湯葉、生麩、銀杏、若鶏、赤板

ひぇ~!!ほうれん草が入っているのは初めて!!美味しい!!
ほうれん草を土台ににこんもり盛り付けるこのお鍋を新緑の若草山に擬え 若草鍋 と命名したのは
かの志賀直哉なんだそうです。

ほぉ~

edo5.jpg edo6.jpg
ビールに日本酒~美味しかった
で・・・最後は雑炊~おねぎがうま~い!

はぁ~

ここはお泊りもできるので・・・今度はぜひお泊りできたいなぁぁ~

お腹がいっぱいになり・・・散策です。お食事の所を出たら鹿さんが!!
東大寺~興福寺~・・・・久しぶりやん

シカせんべいをあげたらオスの鹿さんにズンズン腰のあたりを突かれたmubisu・・・
ひぇ~~~
この写真の子は女の子ジ~って置き物?みたいやった・・・
かわいいやん~

edo7.jpg edo9.jpg edo11.jpg

大仏さんも見れたし・・・

今日も癒しの充実の一日を過ごせたmubisuでした~

我が家の黒黒ちゃんたちは・・・トトやんとお留守番でした・・・

へへへっ・・・・



【 2010/12/24 】 labゴエ | TB(0) | CM(0)

mubisゴエ

何やらバタバタな12月・・・

先週土曜日Mちゃん、kikuちゃん、kanちゃんで忘年会!!
前から行きたかったWちゃんの店

イタリアンとフレンチ~

WちゃんからVeuve Clicquot のプレゼント~!!!

Mちゃんとmubisu最近Veuve Clicquot にはまっていてテンション上がるぅ!!!!

Wちゃんほんとありがと!!

お料理もめちゃ美味しく!シャンパンにワインに~癒され・・・素敵な時間を過ごす事ができました。

w1.jpg w2.jpg
    ナマコのマリネ                オリーブオイル漬け
    レモンヴィネガー風味
w5.jpg w4.jpg w3.jpg
クラテッロ生ハムの         愛媛真鯛のカルパッチョ    和歌山新宮ヒメダイと
   サラダ仕立て              柚子ジュレ添え      アボガドのタルタル
w11.jpgw12.jpg  w6.jpg 
オマール海老のクレープ包み   グレイン仔羊のロティ       ポルチーニのリゾット     
パートブリックのクルスティアン   粒マスタードソース                         w7.jpg w10.jpg w9.jpg  
取り分け後ですが・・・        本日の自家製デザート      アイスクリームの盛り合わせ
北海道ツブ貝とレモンの
リングイネパスタ

ゆっくりまったり過ごした後は・・・・
みんな久しぶりにカラオケへ・・・・
kubo姉と合流・・・
今回kubo姉はお仕事だったのでお食事には一緒にいけずに・・・
次の新年会は参加!!

オイオイ!!気がついたら3時!!です!!ひぃ~

楽しい忘年会でした

Mちゃん、kikuちゃん、kanちゃん、kubo姉来年もよろしく!!



 






【 2010/12/22 】 labゴエ | TB(0) | CM(0)

えびぞう

mubisu仕事から帰ってくると・・・

麦と戎がトコトコ・・・お出迎え~

疲れもぶっ飛び・・・爆笑mubisu・・・

本日はトトやんにこんな姿にされていました・・・

ebizou.jpg 

mubisuゴエ  何よこれぇぇ!!!ブブブッ!!!

トトやんゴエ  まさしく海老蔵や!

mubisuゴエ  ハハハ・・・海老蔵な・・・
          んん・・・ ちょっとちがうよ~な・・・

このかぶりものって2年前程にバイト先のパーティ~で使ったもの・・・
クローゼットの上にしまっていたはず・・・

そしてこの服は・・・サッカーの・・・背中にRONALDO 9 ・・・
確かトトやんお土産でもらってた・・・ずいぶん昔に・・・
どこから引っ張り出してきたのか・・・
と・・・思っているうちに・・・
そそくさ寝るトトやん・・・

おいおい戎よ・・・そのまま寝るのか・・・

ebizou1.jpg 

まっ・・・いいか・・・



【 2010/12/03 】 labゴエ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

mubisu

Author:mubisu
*mubisu* 
麦母・麦の息子戎と
娘の琥珀と珍な毎日を過ごす

麦 (hungry monster)
5月2日生まれ 15歳
戎 (暴走ハリケーン)
1月29日生まれ 10歳
琥珀(ボール大好き)
1月29日生まれ 10歳

 
トトやん(麦父)

mちゃん(mubisuの友・ほぼ妹!?)  

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック


